母の日


2013/04/13 , BLOG.

母の日

皆さん、母の日にどんな贈り物をするかお決まりですか?

 

私事ですが、

小さい頃は手を替え品を替え、この時期悩んでいました。

 

ある時、いい加減、ネタもつきて母に聞いたことがありました

“いままで贈ったプレゼントで何が一番うれしかった?”

母は、少し考えて こういいました。

“カーネーションかな”

予想外の答えに驚きました。

 

その頃、私が母に花を贈ったのは一回だけ!…花屋なのに(汗)

小学4年生のころだったか、初めて母の日を意識して

いつもいくスーパーに隣接している花屋さんで

一輪のカーネーションを贈ったことがあります。

他にもポーチやら筆箱やらハンカチやら…

色んなもの贈ったのにな~(笑)

 

でも思えば、母にとってはどれも嬉しかったんでしょうね

贈るという気持ちが嬉しかったんでしょう

花屋になってそう思うようになりました。

 

時々、小学生がお小遣いを手に

お母さんに!とお花を買いにきてくれます。

 

自分の顔より大きなカサブランカの花束を

お母さんが好きな花だから!と言って

自転車にいれ、落とさないようにと

必死に帰っていく女の子

 

あるだけのお小遣いを手に

これで花束作ってください!ときらきら笑顔で買いに来てくれる男の子

 

本当に可愛らしいその姿を

この子らのお母さんたちに見せてあげたい!

と、私たちが何だか嬉しい気持ちになります

 

一か月後は、母の日、本番

皆さんの気持ちを花に込めて

精一杯、作らせて頂きますね




コメントを残す